広告の裏側
~どうでも良い事とかFF11の雑記など~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒマラヤほどの消しゴム一つ 楽しいことをたくさんしたい

さて更新がまた空いたわけですが理由は、昨日今日と遊びまわって色々リフレッシュしてみました(´∇`)
普段と変わらない気がしますが、そこは気分です(ぉ
昨日は地元の友達とカラオケに行って、いつも通り朝11時から晩の20時まで歌いっぱなしコースでした。
さすがに今年から就職して忙しくなった友達が多いため中々そういうことが出来なくなりましたが、それでも時間見つけてやってる辺りしばらくはこの調子な気がしますw

そして今日は久々にFFで黒魔導師を上げましたー。
どうせしばらく誘われないから。と封神演戯全巻を本棚から出してPT待ちの間読む気満々だったんですが意外や意外に運良くPT要請出して10分もしないうちに誘われ、嬉々として向かっていったわけなんですが・・・


あまりにも久しぶりのPTだったので、間違えてPT抜けちゃう、食べ物忘れる、用事が無いのにトレード要請を出してしまう、MP回復中モンスター探索中のパーティメンバーの発見報告をみてあわてて走り出すも、何故か真逆に走っていって遅れてたり。
最後のは久しぶりじゃなくてもよくやってたんですが(待て
あまりにも自分が下手すぎて、パーティメンバーの一人からちょこちょこ忠告を貰ったりしてました(´∇`)

それにしても、休みの日の昼間にFFやることが少なく、普段獣使いをやってるぼくなので必然的にPT回数も少ないわけなんですが、その少ない経験の中で一番、今日行ったコロロカでのミミズ狩りが異様なまでに殺伐としてました・・・
事の始まりは、ぼくが入っていたPTのキャンプの近くに、外人さんPTご一行が現れたことでした。
どうも横取りばかりしていくので、PTメンバーの一人がそのことで外人さんにtellしたらしいんですが、そこで口論のようになってしまったらしく最後には外人さんがブラックリストブラックリストとsayで叫んでいました。
ネットゲーム初めて、こういう場面に遭遇したのは初めてかもしれません。
何故かぼくは運がいいのか悪いのか、知らない人同士の、とくくった場合なんですが、ちょっとした小競り合いにも巻き込まれたことが無く、あからさまな悪口なんかも言われたことが無く、のほほんと過ごして来ました。
ただ今日のような場面を見て、こういうのも含めてMMOってやつなのかなーと再認識させられた気分です。
多分今回のようなことは、ホントによくあるような事なんでしょうが、ぼくにはやっぱり、あまり気分の良いものではありません。自分が上手く止められれば良かったんだろうな、と過ぎてから思います。

「みんなが好きあってたら、世界は平和なのにね。」
小説の台詞か漫画の台詞かすらも忘れてはしまいましたが、いまだに覚えてる言葉です。
そんなの当たり前のことなんですが意外と思いつかない言葉だと思って当時感慨にふけってた覚えがあります(´∇`)

眠ってしまいそうなのでこの辺りで(*'-')ノシ
スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 02:10:46|
  2. FF11雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://laissezfaire.blog65.fc2.com/tb.php/9-39af6b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

